なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

再構築中に授かった命

今日はなんだか寝れないので少し深い話を。

 

末っ子くんを授かったと分かったのは丁度1年前位でした。

つまりは不倫発覚し再構築中に授かった子です。

 

計画的な妊娠ではなく想定外の妊娠でした。

正直、妊娠が分かった時は戸惑いも大きかったし悩みました。

信用していない人との子を増やすという事は、自分1人で育てていく覚悟が必要だったからです。

私は専業主婦なのでそんな覚悟なんてありませんでした。

2人ならまだしも3人なんて、もし何かあった時に1人で養う自信が無かったです。

それに自分に3人の母親になる器量は無いと思っていました。

堕ろすという選択肢も真剣に考えていました。

 

妊娠を夫に告げると、夫は予想外に喜んでいました。

私の不安なんて知らずに「家族が増える事が嬉しい」と言っていました。

その言葉で私は産む事を決めました。

というか…頭では堕ろす事を考えましたが、心では産む事は決まっていたと思います。

そこに生きている命を消す事なんて出来ないから…。

 

今は本当に末っ子くんを産んで良かった思っています。

上の子と少し年の離れた末っ子くん、3番目の末っ子くん、すっごくすっごく可愛いです。

久々の赤ちゃんですし育児にも少しは慣れているので、より可愛く感じます。

泣き顔も可愛い、ただただ可愛いんです。

だから想定外の妊娠ではありましたが、起きる事には意味があるんだと感じました。

 

妊娠中もでしたが今もまだ不安でいっぱいです。

たまに急にフラッシュバックが襲ってくるのです。

そして胸がキューッと締め付けられて涙が溢れてきます。

やっぱり時間が経とうとも、サレた側にとって傷は深いです。

この辛い出来事にも何か意味があるのかな…。

今はまだその意味が分からず辛さだけが残っていますが、いつかその意味に気付けたらいいな。

 

再構築は色々あるものですね。

私もこんな事があったのに、まさか妊娠するとは思っていませんでした!笑

子供達がいたから「離婚」という選択肢を選べなかった私でしたが、末っ子くんをまた夫と力を合わせて育てていくなかで絆も戻っていくのですかね?

本当に子供は鎹ですね。