なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

やっぱりダメですね。

前回は唐突に意味深な事だけを書いて、そのまま放置してしまい申し訳ありませんでした。

実は夫がをついていた事が発覚しました。

夫は不倫が発覚した時。

私に「やり直したい」と言ってきました。

その時に私の母の勧めで誓約書を書かせていました。

その中の一つに…

 

「二度と○○さんとは関わりを持ちません」と書きました。

○○はもちろん不倫相手の名前です。

それなのに…不倫発覚から2ヶ月後に不倫相手と職場へ行き帰りを共にしていたと先日発覚しました。

もう2年近く前の話にはなるのですが。

誓約書の内容は破っています。

私が夫へ問い詰めると、彼は「心当たりはない」と言いました。

でも次の証拠を見せると「俺でした」と白状しました。

「関係は本当に切れていてるし、相手が勝手についてきて話しかけてきた」と言っていますが、きっと嘘なのでしょう。

不倫してる人が「不倫しています」なんて言うはずないですからね。

 

過去の事で今は証拠も何もないので、夫の言い分を聞き入れたのですが…。

本当は今も切れていないのかな…。

そうじゃなくとも発覚後も続いていたのかな…。

そう考えると怖くて不快で仕方ありません。

 

やっぱり不倫をする人はそういう人なのですよ。

しない人は絶対にしない。

する人は反省せず繰り返す。

 

もうただただ辛いです。