なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

結婚記念日そして離婚の理想

 

最近、結婚記念日がありました。

まさかの夫からサプライズプレゼントを貰いビックリしました!

 

f:id:nazuna927:20170705191223j:plain

 

私の事を考えながら少ないお小遣いの中で買ってくれた事を想像したら、とても嬉しく感じました(*^_^*)

大事にします。

今年も何事もなく、素敵な1年じゃ無くて良いから「普通」に穏やかに過ごせるといいな…。笑

 

話は変わりますが。

皆さんは松居一代さんの件はご覧になりましたか?

私はワイドショーで見て「大丈夫かな?メンタル系の病気かな?」と思ったのですが…。

実際に動画を見に行ってみたら、どうやら船越さんの不倫が原因で少しおかしくなっているみたいですね。

多分、松居さんは本当に本当に船越さんを愛していたのでしょう。

だから絶対的に信じていて。

それで不倫をされていて、しかも自分の友達とで、自分と夫婦生活が無いにも関わらず友達と…ってなって病んでしまった気がします。

私もサレとして気持ちは分からなくないです。

私も松居さんと似ていて、感情的な人間でした。

怒るとヒステリーになり、泣くと悲劇のヒロイン。

そして夫に対する愛情も松居さんのように凄かったです。

 

でも私は夫に不倫をされて、そういうのは辞めました

感情的になっても不倫中の夫には何も響かなかったですし。

自分も疲れてしまいますし。

 

気付きました。

男の人はヒステリーなのが大嫌いだと。

多分、感情的になればなるほど引くんだと思いました。

 

今は自分の未来に期待もしていないので、無駄な感情は持たないようにしました!笑

 

それにしても松居さんの話が真実だとすれば船越さんは最低ですね。

息苦しくなる気持ちも分かります。

男の人ってそういう生き物ですもん。

 

でも離婚するにしても、こうなってしまうと悲しいですね。

私は円満離婚っていうのは理解できませんが、お互いを憎みながらの離婚は嫌だなと感じます。

私は次に不倫されたらスッと身を引くつもりです。

勿論貰う物は貰いますが!笑

離婚を迫られたらゴチャゴチャ言わずに受け入れるつもりです。

ゴチャゴチャ言ったところで心が通じてなければ、夫婦でいる意味など無いからです。

別れたいと思われながら夫婦でいるなんて嫌ですし。

 

そして私は「あの人が奥さんじゃ不倫されても仕方ない」と、言われない妻でいたいです。