なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

まだまだ忘れる事は出来ない

連続でこんな内容を書くのは気が引けますが…。

昨日はフラッシュバックで駄目でした。

 

最近は度々フラッシュバックして落ち込んでいたのですが、育児のバタバタで何とか自分を保っていました。

でも昨日は1人でお風呂に入っていた時にフラッシュバックしてしまいました。

次から次に夫と相手のLINEのやり取りが浮かんできて、見た事なんてないのに頭の中には2人が一緒にいる姿が浮かんできました。

胸がキューッと締め付けられて、ポロポロと落ちていた涙がボロボロ落ちるようになり。

お風呂を上がって着替えながらも涙が止まらず。

段々呼吸が苦しくなってきて声を出して泣いていました。

声が聞こえたのか夫や子供達がビックリして様子を見に来ました。

子供達はとても心配してくれていました。

夫は何も聞かずに私の頭を拭いて抱きしめてくれました。

 

再構築を初めて1年半以上が経ちました。

それでも忘れる事なんて出来ないです。

まるで昨日の事のように鮮明に思い出せるのです。

そして胸がとても痛いのです。

人間って不思議ですね。

何故、辛い時に胸がギューッと痛くなるんですかね…。

この辛さはきっと夫には伝わりません。

相手の子は知りもしません。

何も知らずに笑って過ごしているのでしょう。

どうしてサレた側だけが苦しいのでしょう。

シタ側は不倫を「思い出」に出来るのかもしれませんが、サレ側は思い出には出来ません。

「あんな事もあったな…」なんて風に思えません。

ずっと苦しむでしょう。ずっと憎むでしょう。

そんな自分も嫌になります。

 

私はあの子にはなれません。

なりたい訳でもないのですが、どうしても比べてしまうのです。

夫が不倫相手に選んだ人は私と真逆だから。

見た目も性格も生き方も。

そして思うのです。

世間的に見たらどちらが上か分かりません。

でも夫にとっては私よりあの子が上なんだろうって。

私は負けた女なんだって。

そしてまた自分が嫌いになるのです。

 

私はこれから先、誰かに心から愛される事はあるのかな。

そして誰かを心から信じ心から愛せる事はあるのかな。

それはきっと夫とでは無理なのでしょう。

 

なんだか悲しいですね。

 

そんな昨日でした。

泣きながら、憎しみながら、それでも自分が決めた事なので歩き続けるしかないのです。

いつか辛さ以上に夫といて幸せだった事が上回ると信じて、歩くしかないのでしょう。