なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

ないものねだり

金曜日。やっと週末。

今週は末っ子くんのお熱に始まり、長女ちゃんもお熱でした。

残るは真ん中くんですが彼は移りたいらしいです(*_*)

病気だと幼稚園は休めるし、ゼリーとか貰えるからって…。笑

 

最近無い物ねだりだなーと感じる事が多いです。

私は今まで働くのが大嫌いで、ずっと専業主婦が良いと思っていました。

正社員で勤めていた会社を長女ちゃんが1歳になり、育休から復帰して半年で辞めました。

それからずっと専業主婦です。

「仕事しないの?」と言われる事は多々ありましたが、働くのが嫌いという貧乏らしからぬ理由でぐーたらしてきました(-_-;)

でも夫の件があってから働きたいと思うようになり、今年から始めようと思っていましたが妊娠出産。

当分は働けなくなってしまいました。

 

そもそも我が家は収入が少ないので、幼稚園の保育料と保育園の保育料を比較するとケタ違いで幼稚園の保育料が安いのです。

むしろ保育園ではなく幼稚園に入れた方が、下手にパートするより節約になってしまう可能性があるのです。

働ける日は遠くなってしまいました。

しかも今はまだ20代後半なので仕事はかろうじてあるかもしれませんが、それが30台代の高卒無資格ともなると状況は変わってくると思います。

働いて自立して、趣味を持ったり、ジムに通ったり、美容院やネイルも行ってみたいです(>_<)

叶う時には嫌で、叶わなくなると欲しくなる。

人間って無い物ねだりだな~って思います。(←私だけか?)

 

夫とも普通なようで上手くいってる訳ではないし、ただ毎日毎日家事をこなすだけの日々。

子供達は癒やしでもありますが女としては終わってる気がします。

早くに結婚をしたのでろくに青春ってものも無かったです。

それが自分が決めた道だから仕方がないのですが、たまに「私はこのままでいいのかな?」なんて感じる時があります。

 

たまには1人で出かけてみたいものです。

映画の「昼顔」も見たかったな~。

末っ子くんの授乳があるので無理なのですが…(´・ω・`)

 

さぁ、今日も一日頑張りましょう!

とりあえず今日の私の目標はここ数日、食べ過ぎて体重が激増したので調整する事!笑

 

早くダイエットネタを書かなくて良い日が来ないかなー。笑

まずは努力しないとですね(;_;)

 

最後に…

 

f:id:nazuna927:20170616045806j:plain

 

この前、珍しく焼いてみたバナナマフィン。

下手っぴですが…笑

料理が苦手なのでお菓子作りなんて滅多にしません!

たまたま「おから」が余っていたので、おからマフィンにしてみました!(^^)!

子供達に好評で一安心。

さすがクックパッドのレシピです。笑