なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

赤ちゃんパワーに感謝

ブログのPVが100になったと通知が来ました!

ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

更新頻度も低く、内容も薄いブログですが暇を見つけて地道に書いていきます!

これからもよろしくお願いします(*¨*) ♪

 

真ん中くんの幼稚園生活

真ん中くんは毎日楽しんで幼稚園に通えています。

今日に至ってはぬいぐるみを乱暴に扱って注意をされた位、のびのび過ごしているようです( ゚д゚)

今まで一度もやった事がなかった「立ちション」にもチャレンジしたようです!

誇らしげに話してくれました*

こうやって周りを見て成長していくんだなーと実感しています。

これからが楽しみです( ^ω^ )!

 

私はというと…

今回は”無理にママさん達と仲良くなろうと気負わず、嫌われないようにだけ気をつける!”を目標にして生きています。笑

ですが今日は思いの外、沢山のママさんに話しかけてもらえました(*¨*) ♪

理由は末っ子くんの存在です。

長女ちゃんが幼稚園時代に知り合ったママさんからは「生まれたんだ〜」と話しかけてもらえました!

そして真ん中くんと同級生で初対面に近いママさんからは「赤ちゃん可愛いですね〜」と話かけてもらえました!

赤ちゃんパワー恐るべし

この短い会話が実は重要だったりします。

他人から顔見知りにレベルアップです。笑

とりあえず無愛想にしていると話しかけてもらえないので、笑顔で感じ良くいるように心がけます( *´꒳`*)੭⁾⁾

仲良くはなれなくても、困った時に情報を聞けるママさんが出来たらいいなぁ…。

 

f:id:nazuna927:20170412143728j:image

 

続・産後の肥立ち

産後2ヶ月になるのに悪露が止まらないと以前書きましたが…

先日の子宮の痛みから黄色の悪露が増え小さな塊が出始めました。

今もまだこんな状態だなんて変ですよね(・_・;

何だか嫌な予感がします。

私って本当に悪い方ばかり引いてしまうんです。笑

もう2ヶ月もナプキン生活なので早く抜け出したいです!切実です!

 

実は…

ここまで書くのにミスって3回もオールクリアにしてしまいました(´・ω・`)笑

マメに下書きにしながら何とか書けました。

私はバカなのでしょうか。笑

やっと書けたのでオヤツタイムです!

 

f:id:nazuna927:20170412152611j:image

 

今日のオヤツはカルピスゼリージュースです。

一昨年、自動販売機で見つけて飲んでみたら美味しくて。

でも去年は自動販売機にありませんでした。

今年はまたあったので買っちゃいました!笑

長女ちゃんと真ん中くんと3人で飲んでます☆

皆さんも見つけたら是非飲んでみてくださいね\( ˆoˆ )/