なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

突然ですが質問させてください

ブログを始めて2日目。

平々凡々な専業主婦の私には変わった事もなく、今日も通常運転です。笑

こうなると何を書いたらいいのか悩みます(・・;)

 

アクセス解析をチェックしてみたら、僅かですがアクセスして下さってる方がいました!

ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

そこで質問です。

何故アクセスして下さったのでしょうか?

 

聞くなよ!って感じかもしれませんが、どうせ何かを書くなら読んでもらえるような内容を書きたいのです。

気軽にコメントして頂けたら助かります(*¨*) ♪

 

とりあえず今日は…”お題スロット”を使って書いてみます!

 

お題「WBC」

私はそもそも野球に興味がありません。笑

ルールは分からないし、試合は長いし、テレビでやってるとガッカリしてました(´・_・`)

 一方、夫は野球経験者でWBCを見たがりました。

一次リーグの時は夫が見ていても、私は見る気もしないのでスマホをポチポチ。

でも夫は1人で盛り上がっていました。笑

 

夫は盛り上がって独り言を言っていたので、可哀想に感じてテキトーに相槌を打つ事にしました。

やっぱり独り言が会話に変わると嬉しいようでした( ^ω^ )

その姿を見て”野球に興味はないけど夫が好きな事を理解するのも大事かなー”と思い、私もスマホをポチポチしながら片手間で見るように。笑

 

そしたら予想外に面白い!

 ルールが分からないので夫に質問をしまくり、何となく見れるくらいになり。

気付いたらハマっていました( ゚д゚)

 

 何故ハマってしまったのか

  1. 中田、筒香、坂本など聞いた事がある選手がいた。
  2. ルールが分かったら盛り上がりポイントが分かって面白い。
  3.  競い合いが面白い。
  4. 体格差のある外国人相手に良い試合をする事にビックリした。
  5. 松田の空振りした時の動きが気になる。
  6. 筒香の鉄仮面のように変わらない表情と打つ所がすごい。
  7. 夫と共通の話題になる。
  8. 小林選手がかっこいい
  9. 小林選手がかっこいい
  10. 小林選手がかっ…

 

という訳でニ次リーグからは夫と見るのが楽しみに変わっていました( ˆoˆ )/笑

残念ながら準決勝敗退でしたが、初めて野球を楽しいと思わせてくれた侍JAPANには感謝です!

 

上では小林選手を推しましたが。笑

WBCが楽しみになった一番の理由は、夫と共通の話題になるからですかね( *´꒳`*)੭⁾⁾

やっぱり夫も自分が好きな話題だと楽しそうに会話をしてくれますし、私が野球に興味をもってくれて嬉しいと言っていました。

 

”あなたは好きかもしれないけど私は嫌い”と頭ごなしに否定するより、たまには相手に歩み寄るのも大事だなーと感じました!

こう気付けたのも”また見たい!”と思える良い戦いをしてくれた侍JAPANのおかげですね。

きっと私は4年後も見ると思います(*^^*)

 

それにしても小林選手の爽やかはツボです♡笑