なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

ブスのくせに理想が高い私

お久しぶりです。

なんと2週間も更新出来てませんでした(._.)

子供が夏風邪にかかってしまったり、バタバタと余裕のない日々を過ごしていました。

余裕の無さから「私の人生って退屈」と感じる事も多かったです。

 

なんとなく暇つぶしのアプリを探していた所、ボトルシップのように不特定多数の人にメッセージが出せるアプリを見つけました。

出会い系みたいなアプリも多いですが、そのアプリは規約で出会い禁止になっているので試しにやってみました。

好きなアーティストの事を書くと、女性と男性とどちらからもメッセージが来たりして暇つぶしになりました。

 

その中で優しい方とやりとりが長く続きました。

その方は彼女さんと上手くいってないようで、私は夫と微妙なので意気投合しました。

顔が見えない相手だからこそ想像が膨らんで、私の中では勝手なイメージが出来上がっていました。

30代で営業の仕事と言っていたので、サラリーマンを想像していました。

でも会話の流れでその方の仕事が新聞配達員だと分かりました。

その瞬間にやりとりをする気が無くなってしまいました。

新聞配達員の仕事を見下している訳ではないのです。

大変ですし立派なお仕事だと思ってはいるのですが…

夫と比べてしまったのです。

 

夫は収入こそ底辺ですが。笑

会社自体は大きく誰もが知っている企業で安定している方です。

そしてまだ20代。

やりとりをしていた方の見た目は知らないのですが…

夫はイケメンではないですがブサイクでもないと思います。

一般的にはどうか分かりませんが私は嫌いな顔じゃないです。

まぁ、だから付き合ったのでしょうが…笑

背も約180㎝で細身です。

 

そしてたどり着いた答えは「なんだかんだ言っても夫の方が良いか」って答えでした。

 

結局、私は美人でもないくせに理想が高いんだと分かりました。

夫以上でないと暇つぶしのメッセージのやりとりすらもやる気がなくなるんだと。

私自身のレベルが低いから、そんなハイスペックな人と出会える訳もないのに高望みして、変な想像を勝手に作り上げ、勝手にがっかりしたんです。笑

相手の方はいい迷惑ですね…申し訳ないです。

 

私はなんだかんだ言って、不倫されても夫が好きなのかな?

そういう感情は捨てたはずなのにバカですね(;O;)

 

夫は会社でそれなりの女性と出会えてうらやましいです。

モテないアラサーの私は夫と別れたら、出会いなんてないのでしょうね。

あったとしても理想が高くて駄目でしょう。

どの面下げて理想が高いんだって、自分に言ってやりたいです。笑

 

当分は仮面夫婦でも夫と一緒にいたいと思いました。

ある意味、それに気付けて良かったです。

でも好きという気持ちはあまり持たないように、いつ裏切られてもいいように心構えはしておきます。

好きになって裏切られて、松居一代さんのようになってしまわぬように…。笑

 

f:id:nazuna927:20170720151855j:plain

 

夏の風物詩が我が家にも(^^♪

この子みたいに前向きにならないと!

 

 

あ、最後に。

今日は夫は飲み会です。

不倫相手も同じ飲み会に参加します。

なんだか複雑な気持ちです。

職場内不倫で制裁をしていないと辛いです。