読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

行って良かった懇談会

ブログを書きたいのですが何故か時間が足りないです(^^;)!

専業主婦で時間に余裕があるはずなのに、3人目が生まれてからは家事→育児→家事→育児のループで一杯一杯です。

きっと私は要領が悪いのですね(´Д` )

 

ドキドキの懇談会

先週は幼稚園で懇談会がありました。

自己紹介もあるし、末っ子くんもいるし、行くのは辞めようかなーとも思ったのですが…

年少の最初だし行く事にしました。

 

結果…行って良かったです\( ˆoˆ )/

 

  • ママさんの顔と名前が少し一致

この2週間、同じクラスなのか分からないママさんがいたりしましたが…。

懇談会に出席した事で一緒のクラスだと判明し、名字も顔と一致したので挨拶出来ます!笑

挨拶をされて嫌な人はいないと思うので、覚えたママさんには笑顔で挨拶してみます(*^ω^*)♪

 

  • 話しかけてもらえた

最後に自由時間がありました。

周りのママさん達はお話しているのに私は案の定ポツーン(´・ω・`)

長女ちゃんの時もそうだったので気にせずにボーッとしていました。笑

そうしたら最後の最後で隣の方が末っ子くんを見て「生まれたばかりですか?」話しかけて下さいました!

しかもしかも「産後ですよね?見えない!お美しい…」なんて言ってくださって!!

勿論お世辞だと分かっていますが嬉しかったです(●^皿^●)

その後も子供の話などをして…。

次の日にはその方と挨拶が出来ました!

 

ちなみに…

自己紹介では真ん中くんの事を話した後。

「私は息子と違って人見知りなので、良かったら仲良くして下さい」って言いました。笑

 

f:id:nazuna927:20170423102629j:image

 

末っ子くんは懇談会中もずっとスヤスヤ。

泣かなくて良かったです(*˙︶˙*)☆