なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

産後太りと産後の肥立ち

産後太り?

木曜日から暴食が止まりませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

何故かお昼ご飯を2回も食べた上に間食もしてしまったり、義実家で食べ過ぎたり。

今日は節制しようと思っていたのに…

真ん中くんが朝食に文句を言ったのでカチンと来て、全部自分で食べてやりました٩(๑`^´๑)۶

体重が戻らないどころか増えてしまってます!

 

誰か、私の食欲を止めてー!笑

 

ちなみに今はこれにハマっています。

f:id:nazuna927:20170407120604j:image

はコーヒーは別に好きではありませんが、カフェオレは大好きです( ˆoˆ )/

ミルク感が強ければ強いほど好きです。

このマイルドカフェオーレcreamyが1番好きなのですが、近所のコンビニには売っていないんです。

なので普段は小岩井コーヒーミルク仕立てを愛飲しています!

これも私は大好きで今までに何本買ったのか分かりません( ^ω^ )♪

毎日1本飲むのが至福の時間です。

これだから痩せないんですよね(´・_・`)笑

 

産後の悩み

悩んでる事があります。

私は2月の下旬に出産をして1ヶ月半が経ちます。

でも悪露が止まらないのです。

1ヶ月検診で「子宮の戻りが悪い」と言われ、子宮収縮剤を1週間飲みました。

飲みきった後は量こそ減りましたが悪露は止まる事がなく。

黄色になってきていても、家事や用事で少し無理をするとまた鮮血が出始める感じです。

 

そして昨日。

子宮がキューッと痛くなりました。

中々強い痛みでお腹も張り、辛くなってきたので入院中に貰った鎮痛剤を飲みました。

おかげで痛みは引きましたが何だか怖いです。

 

来週、診察の予約を入れているのですが…

状況によっては生理を起こす薬を出すと言われています。

生理が来れば子宮内が綺麗になるようです。

ただホルモンの薬?らしく、その場合は母乳は止める事になると(´;ω;`)

まだ体重も戻っていないし、ミルク代はバカにならないし、夜中に調乳するのもキツイ。

せっかく出ているし、出来れば母乳で育てたいなーと思っているので悲しいです。

 

”なんとかなるさ”って言い聞かせています!笑

 

でも、こわーい。