読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

母親失格なできごと

実は昨日は落ち込む事がありました。
大事な大事な宝物。
家族みんなの宝物の末っ子くん。

 

そんな末っ子くんのオムツ替えの時に、足に低温火傷のようなまだらがあるのに気付きました。
ホットカーペットに寝かせていた訳でもなかったので赤いまだらにビックリしました。
思い当たるのは授乳中に寒かったので点けていた赤外線ヒーター
私には少し熱いかな?位の温度だったので、まさか低温火傷になるなんて…。
末っ子くんも泣く事もなく変わらずだったので気付けませんでした。
そもそも低温火傷か火傷かも分からないです。
本当に最低最悪な母親です。

私自身、赤外線ヒーターで低温火傷をしていて。
f:id:nazuna927:20170405061727j:image
このようにまだらが残ってしまっているだけに本当に落ち込みました。


気付いたのが出先だったので様子見をするしかなかったのですが…
幸い、赤みは引いて水ぶくれなどもなく
見た目的には普段と変わらない状態になりましたが心配です。
今はどこに火傷があるのか分からない状態なので、念の為に数年前に娘が火傷した時に貰ったアズノールを塗って様子を見ています。

本当に母親として最低で。

末っ子くんの可愛い姿を見る度に胸が痛くなります。
3人育てていても私はこうなんだなと自分にガッカリします。
大事に至らなくて良かったですが、本当に気をつけなくてはならないと再確認しました。
今もまだ落ち込んでしまって溜息が止まりません。
しっかりしないと…。

守ってあげなきゃいけない立場なのに、親の不注意で怪我をさせてしまうなんて。
f:id:nazuna927:20170405061845j:image
ごめんね、末っ子くん…。