なるようになるさ*

スキンケアとコスメが好きなアラサー女。夫に裏切られ再構築2年目。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

新生活の始まり

一昨日と昨日は更新する余裕がありませんでした。

今日は早起きして1人の時間を作りました。

育児中に1人の時間を作ろうと思うと、夜中か早朝しかないですよね(´;ω;`)

ちなみに私は夜更かしより早起きが得意です!笑

 

一昨日は祖父母の家に行ってきました。

近くに湖があるので、末っ子くんを外気浴させようと少しお散歩をして来ました(*´꒳`*)♪

 

f:id:nazuna927:20170331193031j:image

 

まだ寒かったですが、のんびりした時間が流れていて何か心地良かったです。

でも末っ子くんは終始ぐっすりでした!笑

もう少し暖かくなったら、またお散歩したいなーヾ(*´∀`)ノ 

 今日から4月!

お散歩には良い季節がやってきますね。

あ、私…花粉症だ。笑

 

そして4月は新生活のスタート。

幼稚園生も小学生も大人もみんな新たな始まり。

ワクワクドキドキの新生活。

でも私は新生活が少し苦手です。

人見知りなので新しい環境に入るのが苦手なんです(^^;)

学生時代も最初は苦労しました。

きっかけ作りが上手く出来なくて、話しかけられなくて、GW位まで学校が嫌で仕方ありませんでした!笑

でも夏休み位には友達が出来て、友達は少なかったですが楽しい学生生活が送れました(*^ω^*)

 

専業主婦になってからは新生活とは無縁でしたが、子供が成長して入園したので復活です。

子供だけでなくママも新生活開始。

本格的にママさん達との関わりが始まります。

特に幼稚園は毎日会うのでママさん達と上手くやるのが、かなり重要になってきます!

ドラマのような怖〜い感じこそないですが、やっぱりそれなりにグループやボスママはいました。

私は長女ちゃんの幼稚園生活で浮いていたので、嫌われないようにする事に気をつけていました!

笑顔で挨拶をして、きちんとした言葉遣いで、余計な事は言わないようにしていました。

そんな私が幼稚園で新たに出来たママ友の人数は…なんと…2人

少ない!実に少ないです。笑

挨拶程度のママさんばかりです。

やっぱり大人になっても友達作りは難しいものです(;_;)

 

でもママ友になれた方とは自分が無理をせずに関われるのでラクです!

子供同士が仲良しで、園で困った時に情報を聞けて、適度に距離があってベッタリじゃなくて。

本音を言えば5人位は仲良くなりたかったです。笑

 

今年から真ん中くんが入園です!

また始まります、新生活。

また始まります、ママ友。

説明会では既にグループが出来ていて、私はポツーンと浮いてしまったので不安です。

 

でも…なるようになるって思うしかないですよね( ˘ω˘ )☆

1人は話せるママさんが出来ますように…!(目標が低すぎ。笑)